スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

70代老女が21歳男性コンビニ店員襲う

70代老女が21歳男性コンビニ店員襲う - 社会ニュース : nikkansports.com



北海道札幌市のコンビニエンスストア「セイコーマート」で、70代半ばとみられる女が包丁で男性アルバイト店員(21)を脅し、現金約11万円を奪って逃げたことが、17日までに分かった。白石署が強盗事件として調べている。同署によると、女は身長155センチほどのやせ形で、チューリップハットをかぶり、パッと見は普通のおばあさん。だが孫ほども離れた店員に対し「私は病院から出てきたばかりなんだ。刺すよ」などと迫力たっぷりに脅したという。

 白石署によると、事件が起きたのは16日午後10時50分ごろ。札幌市白石区栄通のコンビニ「セイコーマートつかさ店」に70代半ばとみられる女が入ってきた。チューリップハットに茶系のサングラス、黒のズボンに薄紫のカーディガンを羽織っていたという。女は入り口に置いてあったかごを持ち、しばらく店内を物色。店員は夜中にサングラスをかけていることにやや違和感はあったものの、普通の買い物客と疑わなかったようだ。

 だが女は、ハンドクリームなど数点を入れたかごをレジに置くと一変。いきなりエコバッグから家庭用の出刃包丁を取り出し「私は病院を出たばかりなんだ。レジのお金を全部渡しな。渡さないと刺すよ」と、小柄な体に似合わぬ迫力で脅したという。

 当時、店内には男性店員が1人だけで、ほかに客はいなかった。あっけにとられた店員がレジにあった約11万円を差し出すと、女は包丁を入れていたエコバッグに現金を無造作に突っ込み、早歩きで去っていったという。店員は固まったまま見送り、追いかけることもできなかったようだ。

 白石署によると、現場は札幌市中心部から東へ車で15分ほどの住宅街。周囲には商店もあるが、夜はあまり人通りがないという。署関係者は「女性のコンビニ強盗自体が珍しい。それも高齢の女性からいきなり包丁を突き付けられれば、びっくりするだろう」と話す。

 高齢者の見た目に「刺すよ」という脅し文句のギャップの大きさを狙った新手のコンビニ強盗か。同署では防犯カメラの画像などを調べ、女の行方を追っている。



そりゃいきなり70歳の婆さんが包丁突きつけてきたら焦るわなぁww
2010-05-19 : ニュース : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

タ丘曰湖

Author:タ丘曰湖
ブログ中の太字は基本引用部分、
主に画像も引用したもの多数。
自己満足でブログのネタなど更新。
基本更新は深夜。

そして私は浪人生。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

バロメーター

フォト蔵

私の撮った写真たちです   

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

    

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。